祝!ブログ6年目に突入です(゚Д゚)ノ

1日にウエブリ事務局からメールが来まして5周年とのことだったです。
3日に6年目突入します。あっという間のような、凄く長かったような・・・
ここでは、8か月くらいしかラベルの公開してませんでした。

それから個人的な事、父のことをお気遣いくださいました人
有難う御座いました。もう退院しましたよ。
入院は1か月ちょっとでしたが、今は元気にしてます。
リハビリとかいらないようなので、こっちとしては助かってます(笑)


沢山の人から、ちまちまちまちま(笑)コメント頂き有りがたく読ませていただいてます。
ラベルの新作を待っている人がいると思うので(多分)
見本公開はまだ出来そうもないことをお知らせいたしたく、新しい記事を書くことにしました。

前回の公開から、まだ2作しか出来てません
「屋根〇屋のプ〇ンス」と「紳〇の品〇」ですね
見本公開の予定は、このままだと来年1月初頭になりそうです。

そのとき、何人かお誘いしようかと思ってます。
言っておきますが、全ての人を誘うって訳じゃないですよ。勘違いしないでくださいね。

だいたい、お誘いの決めてになるのは、コメントの数と内容ですね。
この2つが私の中でのボーダーラインに合うと誘ってます。

あと残念ですが、あまり殺風景なコメばかり書く人は、
ラベル欲しいって感じが伝わって来ないので、お誘いは見送ったりしてます。
別に無理にうちに来なくっても他できちんと公開していらっしゃるラベラーさんが
何人か居ますのでそちらで貰ってください。

5年前から有りがたいことに変わらずに付いてきてくれる人もいれば、
せっかく誘ってのに何故か直ぐに来なくなる人も居るんですよね~~~
なんでだろ
それではka-zooでした
 
 

この記事へのコメント

ペピ
2013年12月03日 08:49
ka-zooさん
6年目突入おめでとうございます
久しぶりの更新うれしいですありがとうございます
お父様お元気になられたとのこと、よかったです
徐々に本格的に寒くなってきていますので、皆様お大事になさってください。
最近視聴もさらにカメになってしまっていますが、次回新作に名前がのっている「屋根〇屋のプ〇ンス」は私の中のヒット作ですのでka-zooさんのラベルをみさせていただくのを特に楽しみにしています
私のディスクはもちろん白いままです
早いものでもう12月ですね。次回更新は1月とのことですので、ちょっと早いですが、今年一年ありがとうございました
ka-zooさんの美しいこだわりのラベルを見せていただくことでとても楽しませていただきました
来年もよろしくお願いします




かる
2013年12月03日 11:56
ka-zooさん
こんにちわ
6年目に突入との事
おめでとうございます
6年目となると色んなご苦労があったかと思います
私もブログしてみたいなぁと思ったりしますが、なかなか踏み切れず
ka-zooさんは、ブログ3つ、かけもちされてるんですよね
そちらにも是非お邪魔させてもらいたいです
しかし、めっきり寒くなりましたね
お風邪などひいてませんか?
お父様も退院したとのこと、ホントによかったです
見本公開
「屋根○屋のプリ○ス」「紳○の品○」
どちらもまだ視聴していませんが、どちらもラベルは真っ白いままです
とてもとても楽しみに待っています
またお邪魔させてくださいね
ama
2013年12月03日 12:40
ka-zooさん、こんにちは。
5周年おめでとうございます
そして、今日から6年目突入ですね。
これからも、素敵な作品を作ってくださいね

「紳○の品○」を作成中との事で、しています。
以前にコメントしたと思いますが、私が作成した唯一の作品ですが、ある方の真似なので、ka-zooさんの作品を楽しみにしています
もしかして、グレーの背景で、俳優さん達が黒のスーツを着た画像はご覧になりましたか
透明人間現象の画像です…

「屋根○屋のプ○ンス」はちょっと気になっていた作品なので、楽しみです。

では、また。
Kanon
2013年12月03日 14:16
ka-zooさん、こんにちは!
ブログ開設五周年と六周年目に突入おめでとうございます。
文字にしたら短いですが、歳月の間にはいろいろな事がおありではなかったかとなにぶんこちらでは新参者ですが思います。
これからも末永く続けて下さいね。
(常識のない方のおかげで削除になどならないよう切に願っております。)

また個人的な事でお父様ご無事に退院されて、リハビリの必要もないとはとても順調に回復なさったようで良かったですね。私も経験から両親ともに入院で病院通いが大変だったのでka-zooさんもお疲れだったのではないかと思っておりました。

新作は来年には期待出来そうとのことで新たな作品をいつか見せて頂けるの楽しみにしております。
私はまだまだコメント数が足りないと思いますので、ちまちまコメント出来るように頑張りますね。
それにしても誘って下さったのに来なくなるなんて、なんてもったいない方なんだと思ってしまいました。
師走は何かと気ぜわしいですが、どうかご自愛下さいませ。
2013年12月03日 18:23
初めに、すみません、手短なコメントなのをお許しを


ペピさん、こんばんは
コメント有難う御座いました。
私なんて、全然観てないですよ。
来年まで、どうにか4作見本を上げたいと思ってます。

かるさん、こんばんは
コメント有難う御座いました。
>6年目となると色んなご苦労があったかと思います
1番大変だったのは引っ越し作業だったですね、ほんと大変でした
ブログ3つ、とは言っても、本館&JK館の2つは連動してるような気がしてます、
ここはまたちょっと別口で違う感じがしますね。

amaさん、こんばんは
コメント有難う御座いました。
この2作はもう出来上がってます。

前に書いてました、パンダさんの背景ですが(今更?)
花がバックのは、背景だけの画像は有りますよ。
だだ、元のは花が少ないので切り取って花を多く足しています。
後半のは背景だけの1枚のは無かったので、継ぎ足しています。
黒い小物は他の画像から切り出したものですね。

>グレーの背景で、俳優さん達が黒のスーツを着た
4人が木の台に座っている写真ですよね、確か裸足だったな。
ラベル1枚目に使ってます。

Kanonさん、こんばんは
コメント有難う御座いました。
なんですかね、時々は辞めたくなるんですが、コメが付くんでね。
なんか辞める切っ掛けが・・・。(笑)
最近のラベル作りは趣味化してますね。
でも、うちで使うものばかりなんですけど。
tomato☆
2013年12月03日 21:43
ka-zooさん、こんばんは

5周年、おめでとうございます
すごいですね、6年目に突入なんですね
お子ちゃまだったら、小学校に入学ですね

新作、「屋根〇屋のプ〇ンス」と「紳〇の品〇」は、完成しているんですね
最近の私の一番のお気に入りは、「屋根〇屋のプ〇ンス」なんです
今から、来年の公開がとっても待ち遠しいです
そして、私の真っ白なDVDを飾ってもらえる事を、心から願っています

お父様は、無事に退院され、リハビリの必要もなくお元気になられたようで、
良かったですね

だんだん寒くなってきて、インフルエンザもちらほら出てきてるみたいですね
お体に気を付けてくださいませ
また、お邪魔します
ama
2013年12月05日 00:45
ka-zooさん、こんばんは。

早速、お返事頂いてありがとうございます
お返事頂けるなんて感激です
しかも、以前にコメントした内容まで覚えていて下さるなんて…
こんなに、沢山のコメントがあるのに、すごいですね

背景の継ぎ足し、切り取りは大変な作業ではありませんか?
私はPCの環境が悪いのか、肩凝りが…ka-zooさんは、肩凝りありませんか

うれしかったので、続けてコメントしてしまいましたが、読んで頂いてありがとうございます
あずにゃん
2013年12月05日 20:55
今回はじめてコメさせて頂きました
逆転の女王のレーベル探していたらここにたどり着きまして
とってもあたしのタイプなレーベルでした
だだそのまま頂くことはできないんですね会員制というのを知って、
普段コメントとかはしたことないのですが勇気をふりしぼってコメしました
文面などおかしかったらすみません
他の方のレーベルも拝見しましたがやはりこちらのレーベルじゃないと嫌なのでレーベル白のまま待ちたいと思います
いろいろ拝見しましたがセンスがいいですね
柚亜
2013年12月07日 15:30
ka-zooさん、こんにちは。

5周年おめでとうございます
そして、ありがとうございます。
すごく感謝です
これからも素敵なka-zoo色な作品たくさん見たいです

お父様退院されたとのこと、すごくよかったです。
リハビリも必要ないくらいとは、ホントよかったです

「屋根〇屋のプ〇ンス」面白いらしいですね。
真っ白いまま、(書いていいのかわからないことがあって・・・)残してあります。ka-zooさんのレーベルで印刷できるまで、このまま置いておきます。
「紳〇の品〇」はBSで見てて面白いので、CSで録画決めました
冒頭の小ネタっぽいのが面白くて好きです。
ka-zooさんのレーベルが今からすごく楽しみです。
来年1月待ってます

また、お邪魔しにきます。
うーこ
2013年12月08日 22:56
ka-zooさん、こんばんは。
ブログ6周年目突入おめでとうございます
やはり辞めたいと思われたこともあったのですね。
いろいろご苦労がおありだったことでしょう。
でもすごいです
無理をせず、ka-zooさんのペースで作品公開して下さいね。
お待ちしています

次回の新作、すごく楽しみです
とても待ち遠しいです^^
またこのドラマ見ようと思っちゃいました。

何かと忙しい12月ですのでお身体に
気を付けてくださいね。
morimiya
2013年12月09日 17:56
ka-zooさん こんばんは
5周年おめでとうございます
そして、6年目突入とは本当に凄~い

こんなにも長く素敵なラベルを作り続けられるなんて、とても素晴らしいですね。
ka-zooさんの素敵なラベルを拝見させて頂けることにとても感謝します

寒波が来ることもあり寒さが厳しくなっていくと思いますので、どうぞお体に気をつけてください。
6周年、7周年と続けて頂けることをお祈りします
今後も楽しみにしています
ヘジン
2013年12月09日 20:34
ka-zooさん こんばんは

もう5周年なのですね。おめでとうございます。

「お見せすることにしました」を楽しみに久しぶりにお邪魔しました。
大変なことが有ったのですね。それにもかかわらずラベル作ってらっしゃるようで
嬉しいです。

最近はテレビ放送が多すぎて、視聴が追いつきません。
あまり溜め込みすぎても見れるか心配になります。

振り返ってみると、ka-zooさんに素敵なラベルをたくさん頂いてます。これからもまったり気ままにラベル作り続けて下さいね。
しーちゃん
2013年12月10日 14:02
はじめまして!!

ブログ5周年おめでとうございます(^_^)v
クオリティの高い素敵なラベルだなぁ♪と、拝見させて
頂いていましたが、記念という事でお祝いさせて
頂きたくてコメント致しました(*^_^*)


こういう作業って本当に大変でしょうね・・・。
数々の力作で楽しませてくださって本当に
ありがとうございます!!

今後も、楽しみにしていますね♪
コスモス
2013年12月15日 22:53
ka-zooさん こんばんは。
5周年ですか!
おめでとうございます。
沢山のドラマファンにお会いしたのでしょうね!
沢山の方のお家の棚にka-zooさんの素敵な作品が並んでいることでしょう!!

この間、私のパスポ-トは?と思い見ましたら来年で切れるみたいで。
あ~韓国ドラマを見るようになって10年か~と思いました。
私の人生の中で、これほど続いた趣味?はパッチワ-クと韓国ドラマです。
PCを買ったのも、VHSの背表紙を作りたくて。でした。
それが、DVDになり・・・
やはり、5年、10年早いようでいろいろありましたね。

記事拝見して、チョットドキッ!としました。
苦労なさって作った作品!
頂く方もシッカリしないといけませんね。
「紳士の・・」面白いと聞きましたが、まだ持っていません。
放送されるの楽しみです。

良いお年をお迎えください。
chie
2013年12月16日 18:11
ka-zooさん こんばんは。

ブログ5周年おめでとうございます
6年目突入凄いです
お部屋の管理大変なのに、続けて頂いて

新作の「紳○の品○」LBいただきましたよぉ~
「屋根○屋のプ○ン」は「屋根○屋の皇○子」でLB印刷しちゃったので
今回は断念

はい、ラベルの新作待ってる待ってる
でも、待つのも楽しみの1つなので、マイペースで素敵な作品作ってください。
頂いてばかりの私…我儘言わず、楽しみに待ってます

今日は年末のご挨拶にはまだ早いですが、22日から留守のするので
やってきました。
今年もたくさんの素敵なLB&JKを、ありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いします
健康で素敵な1年でありますように…
良いお年をお迎えください
ちゃこ
2013年12月18日 22:51
ka-zooさん、こんばんは
ブログ5周年、おめでとうございます

まず何より、お父様が退院されたとの事、本当に良かったですね!
お会いした事はないですけど、ご報告いただいて安心しました。

今年も残すところあと10日ほどとなり、日々お忙しい事と思います。
そんな中で、更新&ご予定のお知らせをありがとうございます
来年初めに新作を拝見できそうだと知り、今からとても楽しみです
どうか無理なさらず、マイペースで製作して下さいね。

『屋根○屋のプ○ンス』と『紳○の品○』、どちらも視聴予定の
楽しみにしているドラマです
年明けの落ち着かれた頃でかまいませんので、是非拝見させて下さいね。

今年も素敵な作品を見せていただきありがとうございました
少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願い致します
ama
2013年12月28日 00:01
ka-zooさん、こんばんは。

先週「相続者たち」の視聴が終わりました
とても、いいドラマでしたよ
なんと言ってもミンホ君がかっこいい
年末年始はちょっと忙しいので、落ち着いてから、「花より男子」を視聴しようと思っています…ヒョンジュン君も出ているしイケメンパラダイスだわ…なんて、今から楽しみです

今年も残り数日となりましたが、体調を崩されませんよう、お気をつけ下さい
今年はka-zooさんの素敵な作品に出会えて、良かったです
来年も素敵な作品を拝見させて下さいね
では、良いお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願い致します
Tスケーリング
2013年12月29日 04:59
ka-zooさんこんばんは
お久しぶりです。

5周年おめでとうございます

「パンダさんとハリネズミ」のラベルに引き寄せられ、久しぶりにブログお邪魔させていただいて、ka-zooさんの作品の素晴らしさを改めて感じました

繊細で可愛らしく、ドラマのイメージ通りのラベルに感動です

ka-zooさんのラベルはどれも欲しくなってしまう程、私の求めているイメージ通り

ka-zooさんの様にセンスがあるわけでも無いですし、憧れています。

今年も後数日、年末年始をゆっくりお過ごし下さい

来年がka-zooさんとご家族にとって幸多い年になりますように
mao0403
2013年12月30日 10:01
ka-zooさん、こんにちは

お久しぶりです。
6年目突入おめでとうございますッ
6年・・・長いですよねぇ。
その間素敵な作品を作り続けていらっしゃるなんて、ほんとスゴイです
いつも拝見して楽しませてもらっています
今年もあとわずかですが、頑張ってくださいね
お父様も元気になられたようで良かったですね。
『紳〇の品〇』すごくおもしろかったですッ
キム・スロが好きだったんですけど、もっと好きになりましたぁ。
CNBLUEのジョンヒョン君もかっこよかったです
お正月は何を観ようかと今考えているところですが
とりあえず大掃除を終えないと・・・

それではまたお邪魔させて頂きます
tomato☆
2014年01月03日 22:44
ka-zooさん、こんばんは

明けまして、おめでとうございます
昨年は、ka-zooさんの素敵なラベル達に、トキメキと幸せを、たくさんもらいました。
本当に、ありがとうございました{%感謝(チカチカ)hdeco%

ka-zooさんの新年は、どんな感じで、始まりましたか??
私は、箱根駅伝を見つつ、韓ドラも楽しんでます
イ・ミンホsiiの、シンイー信義ーを堪能しました。
時代劇盤のミンホsiiも、素敵でした
時代劇は、どちらかというと、ハングルがゆっくり目に聞こえるので、聞き取りやすいです
なんて、聞き取れるというレベルでは、全然ないのですが・・・自己満足です

今年も、ka-zooさんの素敵なラベル達に、会えるのを、楽しみにしています
よろしくお願いします
かる
2014年01月06日 10:04
ka-zooさん
おめでとうございます
寒い日々が続いていますがおかわりありませんか?
私は年末年始と体調を崩してしまい、残念な年越しとなってしまいましたが、
今日から盛り返して行こうと思っています
サンプル公開楽しみにしています
今年も素敵なラベル拝見させてくださいね
ka-zooさんにとって良い年になりますように
まずは挨拶まて゜
またお邪魔しま-す
ama
2014年01月08日 23:09
ka-zooさん
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

実は年末のコメント後、両親のプリンターが壊れ、年賀状印刷をたのまれました…
が、印刷しようとしたら、私のプリンターも壊れてしまいました
サポートセンターに問い合わせた所、かなり年数が経っているので、サポート期間は既に終了し、修理もできないと…
年賀状印刷は、知り合いのプリンターを借りて印刷しました

昨日、新しいプリンターを購入し、インストールしました
キャノンのプリンターですが、ka-zooさんは何をお使いですか?
まだ、テスト印刷しかしていないので、使うのを楽しみにしています

では、また…おやすみなさい
ka-zoo
2014年01月10日 20:34
明けましておめでとうございます

コメント有難う御座いました。
次回、何時に記事を書けるか今のところ解からないので
ここらへんで、取り敢えず2人お誘いします。

今からHNを書いた人はここの本文にメルアドを残してください。

tomato☆さん、amaさん、2名です。宜しくお願いします。

シンイー信義ー、本館のほうでも何回かこのドラマが良いと書き込みが有りましたね
1日に友達と合ったのですが、このドラマは良かった~~と褒めていましたよ。
私も視野に入れたいとは思ってますがぁ~。
なんか画像が無さそうなんですよねぇ枚数も若干多いので。

プリンタはCanonからEpsonに変えました。3年前かな?
理由は当時使っていた光沢ディスク(写真画質ともいう)が残念ながらCanonだと滲んで、気になって仕方が無かったんですよ。
色の数も多いしやっぱりCanonより綺麗だったし滲まなかったですね。
Canon4色→Epson6色

もう何年も経っているので当時と大分違って2社比較はどうだかわかりませんけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かるさん明けましておめでとうございます。

体調は良くなりましたか?お体お大事にしてください。
トールケースはどうするか決まりましたか?
全部のJKが27㎜幅って訳じゃないですよ。
随分前のは33㎜とかいろいろと作ってます。
昔のケースは枚数によって幅が違っていたんです。
今のケースは8~12枚用は27㎜で統一出来るようですね。
かる
2014年01月11日 08:18
ka-zooさん
おはようございます
体調はすっかりよくなりました
お気遣いありがとうございます
トールケースですが・・・
風の国のJKの背表紙は少し大きいようなので、こちらは33㎜かもしれないのですね
まだ2.3軒しか行けてないのですが、3枚用や2枚用はよく置いてあるんですよね
ネットで買うと早いのですが、欲しい時に手軽に買い足せたらいいなと思ってるので、この土日にまた何軒か行ってみようと思います
美ぃ
2014年01月12日 19:08
Ka-zooさん

明けましておめでとうございます\(^-^)/
6年目突入!おめでとうございます♪
そんなに前からだったんですね~。
私なんて…最近ですが出会えて感激です!

なんだかんだと年末は忙しく、何とか無事に新年を迎えられ一安心です!
Ka-zooさんはどんなお正月でしたか?
お父様もお元気になられ揃ってのお正月で良かったですね(^^)

私は今、風邪で寝室隔離中です…。
インフルエンザとかではないのですが万が一を考えて子供達から隔離されてます(笑)
熱も下がり明日は家事をみっちりやらなければ…(;´д`)
ただ、ゆっくり韓国ドラマ観賞できました(笑)

Ka-zooさんも風邪など体調には気をつけて下さいね♪
また、お邪魔します(*^▽^)/★*☆♪
Kanon
2014年01月12日 19:19
ka-zooさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます!

年末から年始にかけて私が住んでいる所はあまり寒くなかったのですが、ka-zooさんのお住まいの地域ではいかがでしたでしょうか?
(仲の良い友人が同じ県に住んでおりますが、夏暑くて冬寒いようですね)

ところで上記のコメントにあるのですが、私個人的意見でもプリンターはEpsonの方がラベル印刷には向いていて綺麗に印刷出来る気がしてます。私はEpsonからデジカメをCanonにしたので同じCanonにしましたが、結局色が気に入らずで同じく2年前にまたEpsonに買い換えました。プリンターは本体の価格に比べてインクが高いのは何とかして欲しいと切に思っております。6色綺麗なのですが、うう、インク代が(泣き)。

シンイー信義、ka-zooさんが作成されたら嬉しいですが、画像が少ないのですか?制作される方は沢山の画像がある方がより素敵なラベルが出来るのですね、どこかで画像があればいいですね。ご自分のラベルを趣味化していると言われていたのですが、その趣味が素敵なんですよ~~!

では今年もその素敵なラベルを見せて頂くのを楽しみにしております。
ka-zoo
2014年01月13日 07:48
美ぃさん、明けましておめでとうございます。
今年は忙しかったですね。高1の甥が泊りに来てたせいで
朝早くから部活の送り向かいさせられたり、ま、色々と

風邪は気を付けてるのに何故か?突然ひいたりしますよね?
お体お大事にしてください。

Kanonさん、明けましておめでとうございます。

初のプリンタがCanonだったので、そっちの色に慣れてしまったせいか、
逆に最初はEpsonの色に馴染まなかったです。
Epsonは少々、青味がかった色だと思いましたよ。
特に顔の色が随分と青白いと思ったです。
しかし、色設定をカスタマイズしたんですよ。
そうしたら、全体の色がCanonより自然な色になって、
結果、Epsonのほうが自然な色合いになってとても良くなりました。
このことはブログで記事にして詳しく説明して書いてます。

インクは、とあるところで純正が激安で売ってます。
激安なのと品薄が重なり滅多に買えませんが、
私はそこで、4色だけですが2千円で買いましたよ。
ただ最近の機種のインクは扱っていないようです。
これのことも記事にしています。

美ぃさん、Kanonさん、結構待たせてしまいましたね。
お2人をお誘いいたします。

ここ本文にメルアドを記入してください。

うちのブログはDLしたラベルの記事にはコメ必須です。
コメントが無いと再パス配布の時、削除しますので気を付けてください。
ちかごん
2014年01月13日 18:54
ka-zooさん、こんにちは

あけましておめでとうございます
ka-zooさんは、どんな年末年始をすごされたのでしょうか?
私は、クリスマスを終えてすぐに風邪をひいて、声がでなくなり
風邪の諸症状がすべて出るくらい、ちょっと大変でした。
dvdを見たかったのですが、そんな元気もなく…

やっと、復活!!

えびすさんに行ってきました。
開門神事が行われる、あの神社です。
いつ行っても、とても人が多くて人、人、人。
思うように歩けない、数歩歩いては、止まりの繰り返しで
毎年のことだけど、フーフー(^_^;)

ka-zooさんにとって、今年一年が素敵な一年でありますように。
ペピ
2014年01月15日 08:28
ka-zooさま
おはようございます。
今年もどうぞよろしくお願いします
今年は息子が卒業で、3学期は学校やサッカーチームで卒対三昧です。
ドラマとは関係ありませんが、サッカーチームでオリジナルDVDを作成する予定で、私はレーベルの印刷を担当するので、ディスクには写真画像のものを使用してもらおうと思っています。普段ドラマはBDを使用、初の写真画像DVDとなるので、どんな感じになるのか楽しみです
ドラマの視聴はさらにカメになってしまっていますが、いくつか録画はしているので、ボチボチ楽しんでいきたいと思っています。
今日は東京に雪がちらつくとか、寒さが厳しくなっていますのでご自愛くださいませ
柚亜
2014年01月15日 12:56
ka-zooさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
(今日はもう↑言っちゃいけないのかな・・・
今年もお邪魔するので、よろしくお願いします
新年早々体調を崩してしまって、遅くなってしまいました。

『シン〇』ウチの母も気に入ってて、面白かったらしいです。
イ・ミンホくんが好きだからかな?
DVDはあるんですが、柚亜は視聴してません
昨年からDVDがどんどんたまっていってます・・・今年は視聴しないと。

インク純正が激安・・・魅力的ですね。
すごく知りたいです。
Canonを使ってますが、とうとう機種が古くて?ただ在庫がなかっただけか、電気屋さんで1色だけ売ってなくてAmazonで買いました。年末で年賀状のために。

横からですが・・・
えべっさんは開門神事をする西宮神社と大阪の今宮えびす神社が有名どころです。
ほかにも恵比須神を祀ってる神社でしてるんです。
私も近くのえべっさんへ残りえびすで行ったのですが、すごい人だらけでビックリしました昔は残りだとけっこうすいてたんです。
連休だったからかもしれませんが・・・。

すごく寒くなってるので、体調には気を付けてくださいね。
ka-zoo
2014年01月15日 21:34
ペピさん、こんばんは、ペピさんは本館に来たこと有りましたっけ?
結構前からコメ頂いているようですね、有難う御座います。
お誘いしますので、ここの”本文”のところにメルアド記入してください。

写真画質は普段使っていると思われる、マットな感じの表面のディスクよりは鮮やかに印刷されると思います。
残念なことにBD用ってのは写真画質のが確かソニーのしかなかったかな?
今も有るのか調べないと解からないですけど。


柚亜さん、こんばんは、前に本館に来てましたよね?
またお誘いしますので、なるべく間を開けないでくださいね。
ここの”本文”のところにメルアド記入してください。

インク情報は最新のっていうか、比較的新しい部類のは取り扱ってないようです。
この話しは本館の記事に書いているので、後ほど

>西宮神社と大阪の今宮えびす神社
商売の神様なんで、やっぱ大阪ですか、なるほど
nanko
2014年01月16日 19:03
ka-zooさん こんばんは~お久し振りです。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします
こちらでは昨日まで松の内でしたが、それを過ぎれば1月が行き
2月が逃げ3月が去り、勢い止まらぬまま・・あっという間に
また1年が過ぎて行く気がします
昨年ほど1年が早かった年はなかったですね、本当に365日あったのka-zooさんも6年になられるのですね、長きに渡って本当にお疲れ様です。
お陰様で我が家にその痕跡が燦々と輝いております
ありがとうございます。新作も間もなくとか・・・楽しみにしてます。
昨年から傑作ドラマが続いてますね。カン・ジファンの「お金の化身」を
今視てますが、面白いです
ka-zooさんもドラマを楽しむ時間はあるんでしょか
暫く極寒の日々が続く様ですし、体調に気を付けてお過ごし下さいませ。


ちゃこ
2014年01月18日 18:58
ka-zooさん、こんばんは!
今頃新年のご挨拶なんて変ですが。。。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

年末にお休みをいただいた分、新年早々から仕事に入り、
昨日まで3日間は泊りがけで研修に行ってました(+o+)
何年かぶりに学校スタイル?で講義を受け、
最後にテストがあり、何とか修了証をいただいてきました。

ラベルやジャケットの制作は順調ですか?
たまにこちらで拝見させていただけていつも嬉しく思っています。
もちろん、本館でのUPが一番ですが、
こちらでまた拝見させていただくのを楽しみにしています♪

ka-zooさんの作品がとっても素敵で大好きなので、
本館にお邪魔させていただきたいのが本音ではありますが。。。

まだまだ寒い日が続くと思いますので、どうかお体ご自愛下さい。
またお邪魔させていただきますね。
空と海のおかん
2014年01月24日 12:27
ka-zooさん こんにちわ

久しぶりにお邪魔させていただきました。
正月明けから、あたし本人から旦那と、一人治ればも一人寝込むと言う感じでインフルエンザにかかり大変でした。
ka-zooさんは大丈夫ですか?

我が家のおじじ(旦那)はあたしの影響で韓ドラを3.4年前から見るようになりました。好みはどちらかというと時代劇派です。現代版も見るのは成り上がり系とかで、あまりK-pop系の歌手の誰が出てるとか若い子のは興味がないようで、1話を見させて「これは見る?」と聞くと「これは見ない」と返事が大体返ってきます。
その代わり、時代劇系はあたしが見ないものにまで手を出して見るほどです。
基本は日本の歴史系にも強いみたいなのですが、韓ドラを見てからか韓国の歴史にも強くなり、あたしが変なことを言うと訂正されます
それでも、興味なく韓ドラ見ない旦那よりはマシかなぁ~と思いながら、喧嘩しながら見てます

今日は少し暖かいみたいですが、まだまだ寒いですから風邪には気をつけて過ごしてくださいね
またお邪魔させていだだきます。
nanko
2014年02月14日 23:58
ka-zooさん こんばんは~
本当に寒い日が続きますね!
それに今日は本当に何年振りの雪景色でした
トップの絵の様な光景に驚きでした。
新雪を踏んで歩くなんて忘れていた感覚で、滑らないように力が
入りましたね
ka-zooさんのところはいかがでしたか?
こちらでは雪が降る事が殆どないので、ただただ珍しい一日でしか
ないですが、雪の地方は大変な日々の連続なんでしょうね
春が待ち遠しいですね
私メ今肩を痛めて難儀な日々を送っております
○○肩なんて半端なもんじゃなくて長期戦のようです。
特別な事をした訳ではないですが、疲労の積み重ねもあるようです
ka-zooさんもラベル作りに根を詰め過ぎないように気をつけて下さいね
では新作ものんびりとお待ちしております
nanko
2014年02月25日 14:33
ka-zooさん こんにちは。
今日はとっても暖かいですね。お天気も良くて春の訪れを感じます
今日はお買い物でお邪魔しました。大好きな福山さんのをamazonで予約しました
冬の五輪も終りましたね、感動を与えるってよく言われますが、今回は本当に感動させてもらいました
やっぱり真央ちゃんの演技には泣かされました、まるで我が子が演技してる
ような気持ちになって・・・何度見てもこみ上げてきます妖精のような姿はずっと心に残ると思います。
我が子達はスポーツとは縁遠かったですがやはりスポーツは
素晴らしいですね
またのぞかせていただきますね